クリプレ
IMONに予約、取りに行きました。
うちは結局、4+2で揃えました。急行、特急はともかく、うちでは通勤車はあまり長いと使いにくくて、この位がちょうどよいです。
ただ6両で2万越えはたけえな。
約40年前にkATOのカタログに予定品掲載されていたという、ウェブの書き込みを見ましたが、見た記憶ないな。。
ちょうど同じころ、すなわち1980年の年末ごろにGMからキットが発売されて、これはお年玉使って買いました。1981年1月7日に完成したことは覚えているけど、番号を当初何番に附番したかわからなくなってしまった。。81107Fかと思ったけど、まだ登場していないんだよね、81年1月現在。
ちなみにキットは先頭車、中間車それぞれ2両入り、袋入りでした。おまけ前面は78系(あまり似てない気がした)、たしか西武2000系。床下機器はまだダイキ中ヤス製。動力はエンドウのユニットで、FS396バージョンはなかったので西武FS372仕様を流用しています。
昔の話はそのくらいに。
今年は1月に100系ゴールドを購入、先日は手つかずだった鉄コレ9000系10両(登場当時)を組み、更に8000クリームを組みかけている(まだ2コテまで)状態。今回の6両と、仕掛品の8両が入線すると今年だけで32両東武車がはいることになる。。この際買わなかった50070も買ってしまおうかと考えたりするが。。ただ、あまり運転しないのでコスパが悪いんだよね。。
« 10年前の12月 | トップページ | 駆け込み増備 »
「東武鉄道」カテゴリの記事
「鉄道模型」カテゴリの記事
- オハ35戦後型、E721系(2026.06.05)
- 近鉄の一般用車両(2026.05.24)
- イラン情勢が模型に影響か(2026.05.19)
- 1968年の「鉄道模型趣味」誌(2026.05.03)
- 雑談(2026.04.12)
« 10年前の12月 | トップページ | 駆け込み増備 »



コメント