多摩湖線に乗る
日曜日は中央沿線に用があって出かけた。
もうアタマの劣化が(内外とも?)激しいので、どのくらい劣化しているか確認しなければ、とね。
行きはバス利用で行ったが、帰りは国分寺に出て、そこから多摩湖線に乗った。
ひょっとしたら、国分寺駅がリニューアルしてから、乗ったことがなかったんじゃないかな。
これは1253Fだ。これって「冬」だったんじゃなかったっけ?

なんで白色にしたのか、わからないですけど、この車には意外と似合ってますね。自動車みたいですが。
本線筋から3ドア車が見られなくなってから、ずいぶんとたった。
久し振りに見ると、やはりこの方が西武らしいですね。
« 今月の鉄道ピクトリアルは東武8000系特集 | トップページ | 西武安比奈線 廃止 »
「西武鉄道」カテゴリの記事
- 「小江戸」最新乗車記録 更新(2026.05.11)
- 新井薬師さくら 2026(2026.04.05)
- トキイロ発表(2026.02.20)
- 近江鉄道(2025.12.20)
- PASMO一体型カード始末記(2025.12.03)







コメント