競演
・・・、ただ運転しただけで、特にオチもありません
┐(´д`)┌

釣りは鮒に始まって鮒に終わる、などと申しますが、私の場合、
鉄道模型はEF65+20系に始まってEF65+20系に終わる、みたいです。語呂が悪いですね。。

手前は2008年購入のKATO EF65 500と、同じく2011年購入の20系。
向こうからやってきたのは、1977年購入のKATO EF65 500と、先日紹介した旧製品20系。

実は20系には乗ったことがないのです・・。14系、24系はあるけど・・。

1976年秋。この頃は既に14系になっていました。
左側は始発の横須賀線113系。
総武快速線は既に地下駅まで来ていましたが、直通運転はこの4年後。

EF65 505は、選択式ではなかった当時のKATO EF65の車番(先ほどの模型も505です)。
実物に会えたのはうれしかった。
この頃は(今でも)撮り鉄では全くなかったので、私としては非常に珍しい写真。

乗り鉄でももちろんない。結局、家でただぼおっと眺めているのがいちばん。
子供の頃に染みついたものは、いくつになっても変わらないようです。

20系はもう無理でしょうが、気動車を改造するくらいなら、北斗星用の24系などを廃車解体しないで、SL運転用に整備して保存しておけばいいと思うのですが。
« 西武2000系廃車ほか | トップページ | ミニレイアウト 配線完了 »
「鉄道模型」カテゴリの記事
- Train Festival 2026 (関水金属鶴が丘工場)(2026.06.14)
- オハ35戦後型、E721系(2026.06.05)
- 近鉄の一般用車両(2026.05.24)
- イラン情勢が模型に影響か(2026.05.19)
- 1968年の「鉄道模型趣味」誌(2026.05.03)


コメント