• Scan14677
  • Scan15334
  • Scan15333
  • P9241561
  • Scan12683
  • Imgp0894
  • Imgp0892
  • Imgp5935
  • Imgp5909
  • Imgp5906

« 東武6000系と、うさぎ鉄道のこれから | トップページ | 通勤2 »

2017年1月 5日 (木)

通勤

20170104_075645n

新年から暫定的に今までと違うルートで通勤している。
まあ、4日が初日だったわけだが。
 
あまり細かいことを書くのはなんだが、東武東上線の奥のほうから、都心部に通勤する。昔似たようなルートで通勤していたことがあったが、今は副都心線も開通し、通勤事情も変わってきたようだ。
 
さいしょは単純に、地上線を急行か準急で池袋まで行き、山手線でも乗ろうかと思っていた。しかし、偶々ホームに入ってきた元町・中華街行きが空いていて座れそうだったので、とりあえず和光までと思って乗り込む。
 
すると、この電車は地下鉄線内は通勤急行になりますという放送が。そうか、池袋まで乗ってもいいかもしれない、と思い、予定変更。
 
池袋で降りて、山手線に乗るため出口をさがすが、考えてみると副都心線と丸の内線は通路でつながっていて近い。ので、また予定変更。結局、最初に考えていたのとは全く違うルートになってしまった。
 
しばらくはいろいろなルートを模索してみるつもり。

« 東武6000系と、うさぎ鉄道のこれから | トップページ | 通勤2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 東武6000系と、うさぎ鉄道のこれから | トップページ | 通勤2 »