• Imgp9280
  • Imgp9279
  • Imgp9278
  • Imgp9276
  • Img
  • Imgp1234
  • Imgp1229
  • Imgp1222
  • Imgp1216
  • Imgp1211

« 通勤4 | トップページ | TJ中毒 »

2017年1月28日 (土)

世田谷線

1981年冬の写真ですが、このときの写真は以前にも掲載しています。

今回一部トリミングするなどしましたが、元の写真があまりよくないので、同じですね。。
Scan14901
江ノ電でも600型として使われましたが、割とまとまったデザイン。運転台付近が狭かった記憶があります。。
 
Scan14890
比較的最近まで残っていたのですが、随分昔の車に見えますね。
 
Scan14900
街の風景がそこはかとなく古い。いまと変わっていないようでやはりちがう。
 
Scan14886
70型は古く見えますが、80型とは10年程度しか差がない。内装はどちらも木製ニス塗りだった記憶があります。手入れが良かったのか、あまり古臭い感じはしなかったな。親戚の、ちょっと古風な家に行ったような感じ?だった。
 
Scan14882
これはやはり都会の電車なのでしょうね。古くても田舎臭い感じはしない。静かな住宅街を縫って走るのにふさわしい感じ。
 
Scan14881
撮影は’81年の、たしか2月ごろだった記憶があります。
 
Scan14889
これも前掲げたかな。私にとっては、これとグリーン車こそが京王、という感じなんですけどね。。

« 通勤4 | トップページ | TJ中毒 »

東急」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 通勤4 | トップページ | TJ中毒 »