• Img
  • Pb291663
  • Pb291662
  • Imgp2932
  • Imgp2914
  • Imgp2908
  • Imgp2884
  • Imgp2876
  • Imgp2861
  • Imgp2853

« 近鉄油阪付近 | トップページ | 鉄コレの東武3000系 »

2015年12月25日 (金)

買えなかったもの

KATOのC59を、私は買いそびれたようだ。
いつも通販で使っているお店(トラモフレート)で、11月ごろに予約ボタンを押したはずなのだが、どういうわけか予約受注の状態になっていなかったらしい。
前にもそんなことがあったような気がする。操作の方法が悪いのかな・・。
それで、今改めて注文しようにも、もう予約満了となっている。

ネットショップは使わないが、実店舗にはよく行くIMONでも、予約した人に優先配布となっていて、買えるかどうかわからない。

Amazonを見ると、在庫のある出品者はいるらしい。

ので、まあ探せば買えるのかもしれないが、なんとなく気持ちが萎えてしまって・・。作るならもう少しまとめて作ってほしいですね・・。事情がわからないから、あまり無責任なことは言えないが、限定版に近い扱いにして、渇望感をあおられているような感じがしないでもない。先日のクモハ12とかも、迷っているうちに売り切れてしまったし・・。
Nゲージの蒸気機関車はたくさんあるようで、今お店に行っても在庫はほとんどないみたいです。マイクロエースはもうやらないんでしょうね。主要形式のなかでは、あとはD52がほしいな。。あと8620。

結局今年は機関車はC12だけ、あとは東武の車掌車、111系の増結セット、古い113系と20系客車とで10両増備、2両廃車という、車両的には極めて低調な年になってしまった(ただし、注文中の鉄コレはあるが、これは少なくとも年内には動力化はできない)。

買えなかったというか、買わなかったというのか、ちょっとはっきりしないのだが、東京駅開業100周年記念スイカも、お支払期限が過ぎてしまった。
Imgp8050
たしか、駅に並んだ人が多すぎて、突然販売中止になって。。というのが去年のことでしたよね。それで、ネットで注文すると全員買えるようになって、私も注文したことは覚えている。

その後、順次販売になるみたいな案内が来て、私は12月ごろ、といわれたのがたしか6月ぐらい。

幼馴染に女子鉄の子がいて(話をするとすごいまにあっくで・。昔はそんなこと、興味あるとは知らなかったんだけどな)、3月ごろ会ったときは申し込んでいたようだが、11月にまた話したら、キャンセルにしていた。注文からデリバリーまで、こんな時間がかかるようでは、気持ちも萎えるわな。

というわけで、これも買えなかった。JR東も今年はいろいろありましたね(架線柱倒壊、停電事故、ケーブル放火事件、E235系)。おつかれさまでした・・。

« 近鉄油阪付近 | トップページ | 鉄コレの東武3000系 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 近鉄油阪付近 | トップページ | 鉄コレの東武3000系 »