• Imgp1234
  • Imgp1229
  • Imgp1222
  • Imgp1216
  • Imgp1211
  • Imgp1209
  • Imgp1199
  • Imgp1197
  • Imgp1190
  • Imgp1185

« 西武2000系廃車ほか | トップページ | ミニレイアウト 配線完了 »

2015年10月17日 (土)

競演

・・・、ただ運転しただけで、特にオチもありませんpunch┐(´д`)┌

Img_7862
釣りは鮒に始まって鮒に終わる、などと申しますが、私の場合、
鉄道模型はEF65+20系に始まってEF65+20系に終わる、みたいです。語呂が悪いですね。。

Img_7863
手前は2008年購入のKATO EF65 500と、同じく2011年購入の20系。
向こうからやってきたのは、1977年購入のKATO EF65 500と、先日紹介した旧製品20系。

Img_7864
実は20系には乗ったことがないのです・・。14系、24系はあるけど・・。

Scan15596
1976年秋。この頃は既に14系になっていました。
左側は始発の横須賀線113系。
総武快速線は既に地下駅まで来ていましたが、直通運転はこの4年後。

Scan15595
EF65 505は、選択式ではなかった当時のKATO EF65の車番(先ほどの模型も505です)。
実物に会えたのはうれしかった。
この頃は(今でも)撮り鉄では全くなかったので、私としては非常に珍しい写真。

Img_7865
乗り鉄でももちろんない。結局、家でただぼおっと眺めているのがいちばん。
子供の頃に染みついたものは、いくつになっても変わらないようです。

Img_7866
20系はもう無理でしょうが、気動車を改造するくらいなら、北斗星用の24系などを廃車解体しないで、SL運転用に整備して保存しておけばいいと思うのですが。

« 西武2000系廃車ほか | トップページ | ミニレイアウト 配線完了 »

鉄道模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 西武2000系廃車ほか | トップページ | ミニレイアウト 配線完了 »