• Imgp1234
  • Imgp1229
  • Imgp1222
  • Imgp1216
  • Imgp1211
  • Imgp1209
  • Imgp1199
  • Imgp1197
  • Imgp1190
  • Imgp1185

« 新幹線放火事件 | トップページ | 古いものと高い買い物 »

2015年7月 5日 (日)

シーズン3

やや古めかしい絵柄の漫画を使ったマナーポスター、私の知る限り2年前に見たのが最初だが、毎年新しいものが掲示されているようだ。今年は第3シーズンということになる。

Imgp0883

初代が60年代後半風の、かなり古めかしい絵柄だったのに対し、今年は70年代末期から80年代ごろといっても通用するような画風になってきている。女の子が普通にかわいい。
こういうのはシリーズ化するとだんだん洗練されてくるが、インパクトは減るな。

それはそうと、ここのところ雨が多くて、電車が遅れるなあ。

それと、夕方の西武高田馬場駅のホームがいつも人であふれている。ビックボックス口からエスカレータで上に上がると、身の置き場がないのにどんどん人が運ばれてくるので、危ないと思うほどだ・・。

« 新幹線放火事件 | トップページ | 古いものと高い買い物 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ずいぶん前の画風のポスターですね。「THE少女漫画」って感じの画風。僕はコレはコレで嫌いじゃないですよ。でも誰がセレクトしたんでしょうかね。

モモパパさん、そうですね。こういうポスターは、あまり癖のある絵柄でも困るでしょうし、セレクトはあんがい難しいかもしれませんね・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新幹線放火事件 | トップページ | 古いものと高い買い物 »