• P7171477
  • P7171475_2
  • P7171469_2
  • P7171468_2
  • P7171467
  • Imgp0288
  • Imgp0282
  • Imgp0275
  • Imgp0273
  • Imgp0271

« 古いものと高い買い物 | トップページ | C12 試運転 »

2015年7月26日 (日)

中央線

朝からC12が配達されるのを待っているけど、来ないすね。
まあそれは仕方ないので、こちらの用事を済ませることにする。床屋に行ったあと、西荻まで行った。
P1030753
10年くらい前、初めてデジタル一眼レフを買ったときにここに来て、当時退役を告げられたばかりの201系を撮影したことがあった。70-300mmのレンズが450mm相当まで長くなった(センサーが小さいから)のがとても新鮮で、おもしろがって撮っていた。その数ヶ月後に、80-200mm F2.8という重いレンズを買ったときにもここに来た。それまでのレンズは架線柱の2線ボケが煩わしかったので、きれいに写ると喜んでいた。

その後、E231系になってから、ここに来たか?どうも記憶がない(←3年前に来ていたが、天候が悪くてすぐ引き揚げたらしい)。

P1030775
よく、他の方が撮影しているのを見かけることがあるが、今日は誰もいない。記録しておくべき列車など来ないのだろう。こちらもついでに来ているだけで、何かを期待しているわけではない。

P1030797
E233系の活躍はこのあと10数年は続くでしょうし・。ただ、グリーン車が組み込まれますから、すこし感じが変わるでしょうね。

P1030799
あずさ、かいじは年に数回乗る機会があるが、今年はまだないな。

P1030821
こちらは毎日乗っていて、もううんざりしている・・。まあ、電車が悪いわけではないのですが。

P1030830
05系もバリエーションが多いので、趣味的には楽しまれている方も多いと思うが。
私はこれを見ると、ああ、また後続の電車が遅れてるから時間調整!?このままぢゃ遅刻~とか、反射的に浮かんできてしまう・・。

P1030884
快速線のE233系が投入されたのは中央快速線から。
国鉄時代よく言われた、エリート路線は健在。緩行線だが、E231系もトップナンバーはここで活躍中。古くは101系、201系もここからでしたね。

P1030935
そろそろ引き揚げます。これから吉祥寺に出てヨドバシカメラに行きます。

P1030971
模型売り場には行きましたが、鉄道ではなくて零式戦闘機二一型のカラーを買いにいったのでした。
C12が来るのは夜ですね。


« 古いものと高い買い物 | トップページ | C12 試運転 »

JR」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 古いものと高い買い物 | トップページ | C12 試運転 »