• Imgp1234
  • Imgp1229
  • Imgp1222
  • Imgp1216
  • Imgp1211
  • Imgp1209
  • Imgp1199
  • Imgp1197
  • Imgp1190
  • Imgp1185

« Bトレインの近鉄12200 | トップページ | かがやき501号と上野東京ライン »

2015年3月 7日 (土)

帰宅時

自分にとってはあるようでない、日帰りの出張。
普段だと旅行者気分で移動しているが、ほかの通勤客と同じ気持ち?で移動するのはまた違う気分になるな、と思った。
Imgp4384
知っているようで全然知らない街。駅名は子供の頃から聞き覚えはあっても、その駅がどういう位置関係にあるのか、考えてみると全然わかっていない。
Imgp4396
2年前にも利用したが、通勤時間帯に乗るとまた違う気持ちになる。
Imgp4404
慌ただしいから、せいぜいこんな写真しか撮っていない。
まあ、こうして通勤客として乗ると、電車なんてどれも同じ、かな・・(゚ー゚;
車内の吊り広告も、結構全国区のものが多いね。
Imgp4410
でもさ、四半世紀前は本当に同じ103系とか113系だったんだよね。
その頃の方が、細かな違いが目立った気もする。

« Bトレインの近鉄12200 | トップページ | かがやき501号と上野東京ライン »

都市鉄道」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~。モモパパです。
103系に113系。
見なくなりましたね。

一昔前はあんなに走ってたのに。

モモパパさん、こんにちわ。
たくさんいるときは全然気にならないのですが、いざいなくなってみるとあれ、いつの間に?と思ったりするものですね。
たぶん113系は、関西から東京までこの系列だけ乗って乗り継いで行けたんじゃないかな。いまはそういう車種、なくなりましたね。

昔18きっぷで東京→神戸を日中移動する際、113系は熱海~浜松だけで済みました。
あとは185と117を2回ほどw
やはりコイルバネより、エアサスの乗り心地に軍配上げます。

12号線さん、コメントありがとうございます。

113系をはじめとする近郊型は、趣味的にはそのたたずまいが好きでしたが、乗り心地は当時の水準から見ても、多少譲るところはあったかも知れません。

吊掛式の電車が消え去り、コイルバネ台車の車両もなかなか乗る機会が少なくなってきました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Bトレインの近鉄12200 | トップページ | かがやき501号と上野東京ライン »