• Imgp9383
  • Imgp9381
  • Imgp9379
  • Imgp9377
  • Imgp9375
  • P1110455
  • Img
  • Pb291663
  • Pb291662
  • Imgp2932

« 38年前の駅時刻表 | トップページ | 帰宅時 »

2015年3月 5日 (木)

Bトレインの近鉄12200

量販店(有楽町ビックカメラ)を冷やかしていたら、偶々近鉄のキットがあったので買って来てしまった。
Img_7464
なんか傾いていますね。
先頭車2両のキットと、中間車キットがあり、両方買って4両を組んだ。
他のキットで良くあるのは、先頭車+中間車の2両セットで、二組買わないと編成が完結しないものが多いが、このように先頭車だけ2両で完結するのは珍しい。

なので、そのメリットを生かして2両だけでも良かったのだけどね。
Img_7465
4両で実物の2両相当くらいか。
Bトレインシリーズも長いが、初期に比べると足回りはだいぶすっきりしてきた。

今回、これを動力化する予定はない。ただの飾り。

Img_7466
組み立て説明書には実物の編成例とか、車番がかなり詳細に書かれている。

申し遅れたが、キットは12200、12400双方が作れるようになっている。

一応私は、12200更新後の姿で作ったが・・。

更新前の姿として、トイレ窓を開けられるように配慮がされている(側板にガイドライン、窓ガラスもモールドされている)。

ボディがこんなに短いのに、なんだかアンバランスだ。

というわけで、Bトレの話は終わり。

なのだけど、つい筆が滑って(死語)書いてしまうが、水曜朝、また西武(小平-拝島)で停電事故があり、列車が遅れた。数週間前にも南入曽で停電がおきて、列車が出庫できずにダイヤが乱れた・・。

うちも集電不良で列車が止まる事があるが、ちゃんと保守してくれないとねえ。
これを使うよう、保線区に助言しましょうか?
Img_7453

« 38年前の駅時刻表 | トップページ | 帰宅時 »

鉄道模型」カテゴリの記事

コメント

近鉄特急車両ですか。
僕、沿線に住んでるので毎日見てますが。
それにしても意外に馬鹿に出来ない完成度ですね。

モモパパさん、お返事が遅くなり申し訳ございません。
近鉄、いいですね。この系列はずいぶんと長く活躍していますが、名車ですね。
Bトレは前から見るとかなり良くできているものが多いです。正面がちに撮ると、望遠レンズで撮ったように見えて、いい感じです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 38年前の駅時刻表 | トップページ | 帰宅時 »