• Imgp9383
  • Imgp9381
  • Imgp9379
  • Imgp9377
  • Imgp9375
  • P1110455
  • Img
  • Pb291663
  • Pb291662
  • Imgp2932

« モハ110の性能差 | トップページ | 雑談 »

2015年3月21日 (土)

ホビーセンターカトーにて

前回のつづき。部品を探しに、久し振りにホビーセンターカトーに行った。

地下鉄で行った。

そう滅多に行かないが、以前は自転車で行ったりしていた。自転車で行くにはかなり遠いのだが。
新しくなってから行くのは初めてだ。
Imgp4465

店員さんに相談したが、現在モハ110の動力台車は在庫切れ。それで、相談。
モハ112(2000番台などで使われている)の台車は在庫があるようだが、これは使えないか?
店員:いいえ、111系は全く新しい型で作ったシリーズですから、これとは合いません。
ただ、5月に115系300番台横須賀線色というのが出ますが、これの部品が111系と同じです。製品の発売からおよそ2週間くらいでAssyも発売になる予定です。それをお待ちください。

とのことだった。

というわけで、だいたい6月頃まで待とう。

せっかく来たので、なにか買うものないかな、と探してみたが・・。ワゴンセールで475系6両が8千円。これはいい感じだが、うちの457系はトミックスだ。153系のM+M',各500円。キハ80の動力車、2000円。これだけあっても仕方ない。セットには中国語のコピーが添えてあるものがあり、輸出ながれかな。まあ、いつもこんな具合に特価品が並んでいるんでしょうね。

残念ながら余計な予算はない。次はC12あたりか。

« モハ110の性能差 | トップページ | 雑談 »

鉄道模型」カテゴリの記事

コメント

KATOの185系であまぎ色が出ていたことをすっかり失念していました。
さすがにホビセンでも、在庫ないのでしょうね。

KATOのホビーセンターですか。
僕、行ったことないです。

す、すいません。
変なところでコメントが切れてしまいました。
鉄道模型も奥が深いんですね~。
鉄道模型のメーカーはどれくらいあるのでしょうか。

12号線さん、コメントありがとうございます。
185系はオリジナル(緑の斜めストライプ)が展示されていたのは覚えています。あまぎ色はどうだったかな・・。
ホビセンはけっこう発売後長期経過しても在庫があるところのようで、今回も昨年発売のキハ82系が在庫していました。定価販売なのがちょっと痛いですけどね・・。

モモパパさん、コメントありがとうございます。
私が子供の頃はNゲージのメーカーは関水(KATO)、トミー、マックス(GM)ぐらいだったんですけどね。あとは輸入品。いまは・・??

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« モハ110の性能差 | トップページ | 雑談 »