• Scan11082
  • Imgp4792
  • Imgp4791
  • Imgp4787
  • P1190469
  • P1190467
  • P1190453
  • P1190443
  • P1190406
  • P1190395_2

« 帰宅時 | トップページ | かがやき501号と上野東京ライン(2) »

2015年3月14日 (土)

かがやき501号と上野東京ライン

都合により初乗りはできなかった(いつもしていないのだが)が、せめて初電を見て見ようと思い立ち、出かけてみた。

とはいえ、鉄ちゃん(他人事みたいに言うなって(-_-X))でごった返すホームで撮影した写真は、そんなに面白くないでしょうからさらっと(メインブログでも同じこと、書いています)
P1010338
タイミングが悪くて、掲示板はの写真はみんな英語表記になってしまった。

P1010341
いずれゆっくり訪ねてみましょう。

P1010348
ホームはこんな具合。こういうところに本格的な撮り鉄さんはいないものだ。

P1010377
ここ数年の傾向だが、自撮り棒で撮る人が増えた。その流れなのか、1脚に一眼レフ(か、ミラーレスか、ネオ一眼)をつけて撮影している人もいる。以前はバリアングルのLumix Gシリーズで、楽々撮ることができたが、さいきんはその優位性も薄れてきたようだ。

P1010380
さて、次は上野東京ライン。

P1010384
上野方面は7,8番線ホームとなった。

P1010389
新幹線ホームに比べると、鉄の人たちも少ない。まあ、時間があれだが。

P1010395
スーパーがぬけて、シンプルにひたちを名乗る。

P1010398
昔なら東海道は111,113,東北高崎は115でしたね。似ているけど違うんだぜ、といえることが、少年ファンの心意気というか・・。

P1010413
初日だが、何でもないかのようにふつうに直通利用している乗客もおおかった。

P1010422
一応、これは見ておこうと思って・・。

P1010429
この列車もほぼ満員。

P1010433
次回用務で乗るときは、東京からにするか上野にするか、思案中。

P1010434
続く

« 帰宅時 | トップページ | かがやき501号と上野東京ライン(2) »

JR」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 帰宅時 | トップページ | かがやき501号と上野東京ライン(2) »