• Imgp1234
  • Imgp1229
  • Imgp1222
  • Imgp1216
  • Imgp1211
  • Imgp1209
  • Imgp1199
  • Imgp1197
  • Imgp1190
  • Imgp1185

« 70年代に作った模型(4) | トップページ | 復刻塗装車に嫌われて »

2015年1月 4日 (日)

新年初乗りは8175F

P1140883
慌ただしい年の瀬+正月もまもなく終わり。今日は電車でも街でも大きなキャリーバッグやお土産を抱えた人が目立った。

今年は1日夕方に東上線を利用したが、池袋で準急として客待ちをしていたのは、池袋口ではとうとう一編成になってしまったという8175Fだった。

2013年秋に一度、朝霞付近で撮影をしたときは8175F、8181F、そして8185Fが8505F、8506F、8560Fなどと共に活躍していた。
P1100193

P1100238

Imgp0756
何度か同じ写真を掲載したと思うけど。

Imgp0693
8181Fはこの13年秋に撮影したのが最後だった。廃車は昨年十月末とのこと。

Imgp2680
8185Fは昨年5月末に活躍しているのを見かけた。廃車はこの一ヶ月ほど後だ。
Imgp2681
つい先日のことのように思えるが。

8175F’77年の製造、組成を変更した仲間の活躍はまだ続くが、もう引退も間近だろう。サハ8900はそのときに形式消滅となるはずだ。



« 70年代に作った模型(4) | トップページ | 復刻塗装車に嫌われて »

東武鉄道」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~。モモパパです。
この車両については僕あまり知らないのですが結構早いサイクルで廃車されてるんですね。
名鉄ならまだまだ現役で使ってると思いますヨ。

モモパパさん、こんにちわ。
8000は何しろ私鉄でいちばん量産された車種でしたので、まだ地方線には多数活躍していますが、さすがにメインラインでは風前の灯火となってしまいました。東上線も一時はほとんどがこの車種だったんですけどね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 70年代に作った模型(4) | トップページ | 復刻塗装車に嫌われて »