• Imgp0034
  • P6241264
  • Scan12652
  • Scan11141
  • Scan10877
  • Scan12591
  • Scan12562
  • Scan12561
  • Scan12649
  • Scan12644

« 久しぶりにレイアウトを整備 | トップページ | 中央快速線にグリーン車 »

2015年1月29日 (木)

4月は君の嘘

Dsc_0772
駅のポスター。携帯で撮ったのでちょっと画質が悪いですね。

Dsc_0773
深夜にやっているアニメなのだそうですが、私はとんと興味がなくて、見たことがありません。ウィキで調べると、クラシック系の話らしい。「のだめ」みたいなものか。
見て見ようかと思ったのですが、「29日25時」というのは、28日の深夜、という意味なんですね。30日の午前1時と勘違いしてしまいました・・。

それはそうと、このポスターで二人が座っているのは駅のベンチ。
Dsc_0774
その駅というのは、この駅。

最近の漫画やアニメというのはすごくて、実際にある風景とかがそのままリアルに描かれていたりします。昨年行ったときは知らなかったけど、「スラムダンク」の舞台だったという、鎌倉高校前の踏切なんか、わざわざ台湾から見に来るファンがいたりするらしい。

Dsc_0772_2
まあ、そうはいいながら、この絵を見る限りは必ずしも実景を忠実に再現している訳でもなさそうだ。実景ではホームの外れに踏切があるが、この絵では茂みになっていて、なんだかよくわからない柱がたくさん立っている。
Dsc_0773_2
ポスターではカットされいているが、こちら側も遠景に実際にはないマンションが建っている。
といっても、この風景がこの駅を忠実に模しているなどとは誰も言っていないのだけれど。

こちらは紅茶花伝のポスターなので、登場人物は紅茶花伝を持っているし、背後のポスターも紅茶花伝を宣伝している。

Dsc_0775
それにしても、ピンク色の壁というのは、すごいセンスだな・・。
Dsc_0776
私の感覚としては、アニメに実際の風景が描写されるのって、なんかヘンな感じですね。




« 久しぶりにレイアウトを整備 | トップページ | 中央快速線にグリーン車 »

西武鉄道」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~。モモパパです。
このアニメ。僕、知ってますよ。
深夜ですからあまり観ないですけど。
ちゃんんとしたモデルの駅があるんですね。

モモパパさん、こんにちわ。
ご存じでしたか。私もネットでちらちらと動画を探してみましたが、鉄道以外でもどこかで見た風景がリアルに描かれているようですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 久しぶりにレイアウトを整備 | トップページ | 中央快速線にグリーン車 »