• Scan14677
  • Scan15334
  • Scan15333
  • P9241561
  • Scan12683
  • Imgp0894
  • Imgp0892
  • Imgp5935
  • Imgp5909
  • Imgp5906

« クロッシング西武 | トップページ | 東武9000系 »

2014年12月 8日 (月)

最後の(かもしれない)フレッシュ

久しぶりに「フレッシュひたち」に乗った(実は乗ったのは記事を書いた日の1週間前・・)。
来年3月には名称も経路も変わってしまう。おそらく冬の間、この区間を特急利用することはないと思われる。ので、個人的にはこれが最後の「フレッシュ」乗車となる公算が高い。

Pb303053
通い慣れたこの入り口も、見納めかな?「北斗星」もなくなると言うことだし、ますます寂しくなる上野駅・・。
Pb303054
「スーパー」と「フレッシュ」、この頃は従来の名称になにか冠言葉を重ねるのが流行だった。グレードアップあずさとか、スーパービュー踊り子とか・。JRとしてはそういう表記の賞味期限は終わりつつあると考えているのかもしれない。

Pb303056
上野駅って、庶民的な雰囲気ももちろんあるけど、ちょっとヨーロッパのターミナルを彷彿とさせるところがあるんだけどな。東京、新宿、品川はきれいだけど、雰囲気がない。

Pb303057
とはいえ、新しいぶどう酒を古い革袋には入れてはいけない・。
Pb303061
左下は「指定席」なのだが、色が飛んでしまった。指定席車、自由席車も見納めに。
Pb303064
こちらは改正後も上野発なの?
Pb303065
だんだん見慣れてきたE657系。
Pb303070
では出発です。

*話は飛びますが、今、家庭の事情があり、更新が滞りがちになっています。もともと不定期更新で、書いたり書かなかったりしていますから、あまり変わらないかもしれませんが、ご理解とご容赦をお願いします(息抜きと称して余計書いたりするかもしれませんが)。

« クロッシング西武 | トップページ | 東武9000系 »

JR」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~。モモパパです。
フレッシュひたち。
僕、乗ったことありません。
上野駅の地上ホームの雰囲気。
僕は好きなんですけどね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« クロッシング西武 | トップページ | 東武9000系 »