• Imgp9383
  • Imgp9381
  • Imgp9379
  • Imgp9377
  • Imgp9375
  • P1110455
  • Img
  • Pb291663
  • Pb291662
  • Imgp2932

« 209系2000,2100番台 | トップページ | 東武ED5060 »

2014年10月 7日 (火)

台風で交通混乱

台風18号は週明けの東海、関東地区を直撃した。首都圏では朝の通勤時間帯に風雨が強まり、一部の鉄道に影響が出たようだ。

被害に遭われた方に、お見舞い申し上げます。

Dsc_0549
メトロ二重橋前駅の情報ディスプレイ。東西線の一部は運休。オレンジは遅れがでていることを示す。
全路線遅れているように見えるが、よく見ると銀座線、丸ノ内線、有楽町線は遅れ表示になっていない。しかし、一見すると何が何だかわからない状態になっている。
Dsc_0550
京葉線は運休。東海道新幹線も長時間抑止が続き、地下道に修学旅行の高校生や、キャリーバッグを持った人たちが多数佇んでいた。

私はというと、ズボンの上に防水のパンツ、長靴というださい出で立ちで家を出たが、駅まで近いし、列車も普通に動いていてなんと言うことはなかった。
鉄道を支えている現場の方々に、感謝である。

« 209系2000,2100番台 | トップページ | 東武ED5060 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~。モモパパです。
こちらも台風18号の影響で前日からJR、名鉄と始発から昼頃まで運転休止と発表されて大混乱に陥りました。
前日に決定したのは初めてだとか。
僕も電車に乗れず参りました。

モモパパさん、こんにちわ!いつもコメントありがとうございます。
前日から運休決定とは・・。でも、あらかじめ運休を前提として予定を組めるので、ある意味合理的かもしれませんね。

それにしても、この週末もまた台風みたいですね。また外出できないなあ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 209系2000,2100番台 | トップページ | 東武ED5060 »