• Imgp0662
  • Imgp0647
  • Imgp0625
  • Imgp0623
  • Imgp0621
  • Imgp0620
  • Imgp0387
  • P7171477
  • P7171475_2
  • P7171469_2

« 荷物電車 | トップページ | 西武新宿線 立体工事区間の近況 »

2014年7月21日 (月)

西武 RED LUCKEY TRAIN

P1140042_2

幸運の赤い電車」というのだそうです。

  これは、京浜急行電鉄(以下、京急電鉄)で運行を開始している、幸せ(HAPPY)をイメージした黄
色い塗装車両の「しあわせの黄色い電車(KEIKYU YELLOW
HAPPY TRAIN)」が当社の車両に似ているとい
うお客さまからのお声を多く頂戴したことから、京急電鉄より共に多くの方に幸せを運ぶコラボーレシ
ョンを実施したいとラブコールを受けて行う企画です。

ということだそうで、最初から’つるんで’いたわけではないようなニュアンスですな。
黄色い京急は春に登場して、確かに西武に似ている、と評判になっていた。京急は以前にも車体色を青にした(Blue Sky Train)2100型を走らせていたから、今度は黄色で来たか、という印象だが、西武がそれに‘乗ってくる’というのは予想しなかった。
P1140044
京急側は1000型を塗り替えているが、黄色い1000は撮影していないので・。
P1060192
側面のカラーリングは2100のように、窓周りを広く白塗装にしたパターンだ。
P1140047
妙に収まりが良いというか、違和感がない。今まで何処かで走っていたような気すらする。
P1140073
この電車(9000系だが、車体は2000N系とほぼ同じ)は、鋼製電車としては最終世代に属するが、そのデザインは出色の出来で、どんな塗装でも結構似合ってしまうのかもしれない。
この際だから、小田急色、旧京王色、東武色も挑戦していただけると、楽しいんですけど・・。
P1140060_2
おまけ。妖怪ウォッチ電車。そっちの方は全然詳しくないので、よくわからないのだけど、石神井公園や練馬の駅では、スタンプラリーのコーナーにたくさんの親子連れが並んでいた。

« 荷物電車 | トップページ | 西武新宿線 立体工事区間の近況 »

西武鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 荷物電車 | トップページ | 西武新宿線 立体工事区間の近況 »