• Scan11082
  • Imgp4792
  • Imgp4791
  • Imgp4787
  • P1190469
  • P1190467
  • P1190453
  • P1190443
  • P1190406
  • P1190395_2

« 越生線不発 | トップページ | とれたて 西武新宿線の4000系西武秩父行き »

2014年5月 2日 (金)

最近の記事に関する補足

文字通り、最近書いた記事の補足。

西武上場: 日経新聞の記事で、いつ頃掲載されたか、失念してしまったが、サーベラスが保有株式を、いつ、どう処分するかについて触れた記事があった。そこでは、持ち分法が適用される2割相当の株式を、どこかに売るのではないか、相手はおそらく鉄道会社か、不動産会社・・というもの。関西でも阪急と阪神は同じ資本系列になったが、こちらはどうなるか・。

3扉車:鷺ノ宮駅でも3ドアのホーム目標が撤去されていた。代わりにこんなものが張られていた。これは、5月3,4日に運転される臨時列車(西武新宿発西武秩父行き 4000系使用)のもの。
Dsc_0479
しかし、考えてみると、途中駅で乗車位置目標に整列乗車しなければいけないほど、乗客がいるわけでもない。。多分に趣味的だな。

福知山線事故: 検索して見つけたウェブサイトの記事

2005年4月25日 福知山線5418M、一両目の「真実」 amazonでも本は品切れらしい。

波乱の人生で見つけた「大切なもの」福知山線脱線事故から10年へ、生存者が手記募るハフィンポストから。記事で触れた、イラストを描かれた方はこの方。

越生線: 越生線の話ではないが、メトロ日比谷線と、乗り入れをする東武鉄道は、現在使用中の車両を16年から18年にかけて新型車に置き換えると発表。現行の18m車8両を、20m車7両に変えるのだそうだ。記事で触れようと思って忘れてしまった。東急に嫌われた日比谷線だが、この際よりを戻してくれないかな?

« 越生線不発 | トップページ | とれたて 西武新宿線の4000系西武秩父行き »

JR」カテゴリの記事

東武鉄道」カテゴリの記事

西武鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 越生線不発 | トップページ | とれたて 西武新宿線の4000系西武秩父行き »