• P1190810
  • P1090475
  • Dsc_0766
  • Scan14737
  • Imgp4999
  • P6240130
  • P6170079
  • P6170078
  • P6170076
  • Scan11082

« レイアウト「うさぎ鉄道」 | トップページ | GCより手書きイラスト »

2013年12月17日 (火)

新井薬師前駅

カーブしたホームが魅力的な新井薬師前駅。
P1110372
このたたずまいは50年前から余り変わっていないようだ。
いずれ、地下化されることになるようだ。
P1110375
道からホームまではすぐ。地上駅のメリットだ。立体交差にするとどうしても電車に乗るのに時間がかかるようになる。
P1110376
西武新宿寄りに歩道橋がある。ここで写真を撮ったらどうなるかと、前から思っていた。
P1110380
まあ、予想どおり。撮影できる範囲が狭い。
P1110402
ただ、余計な電線がなく、撮影はしやすい方ではある。
P1110409
高架の、見晴らしの良い路線に比べると、なんだか見劣りする気がしたが、これはこれで雰囲気のある鉄道風景だ。
P1110425
いちど、こうした都心部、私鉄ふうレイアウトを作ってみたい気がする。建物が多くて、お金がかかりそうだけど。
P1110438
ベンチレータ撤去車。
P1110452
階段の途中から。
P1110474
地下線ができると、こいつも地下に入れるのか・・。

« レイアウト「うさぎ鉄道」 | トップページ | GCより手書きイラスト »

西武鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« レイアウト「うさぎ鉄道」 | トップページ | GCより手書きイラスト »