• Scan11082
  • Imgp4792
  • Imgp4791
  • Imgp4787
  • P1190469
  • P1190467
  • P1190453
  • P1190443
  • P1190406
  • P1190395_2

« アジアの都市鉄道 | トップページ | メトロ05系の運転法 »

2013年10月28日 (月)

記念ビールを保存しながら飲む(失敗)

Imgp1045
3月の直通運転開始のときにいただいた記念ビールだ。
Imgp1052
いただいたときも、何とかきれいな状態で保存できないか、という話をしていた。賞味期限が10月なので、何とか考えて見た。
Imgp1056
プルタブを開けずに保存、ということで、ピンバイスで1mmの穴を開けて中身を出そうという計略。奥の方にも空気抜き用の穴を開けてある。
Imgp1060
出るには出るが、すごく時間がかかる。しょうがないから、腹のところを押して絞り出す。

やっているうちに、あることに気がついて一人で爆笑してしまった。
これはまるで放○みたいじゃあないか・・・。

Imgp1063
腹のところを何度も押したので、表面はぼこぼこになってしまった・・。失敗である。
ドリルで開けていけば、アルミくずも出ているはずだ。拭き取りながら開けていったけど、やっぱりよい子は真似しない方がいいと思う。
完全に中身を出すことはできず、いくらか残がある。

ちなみに、少し振ってやると、泡が立つので出しやすくなる。ある程度泡だてた方が、味は良いと思う。

« アジアの都市鉄道 | トップページ | メトロ05系の運転法 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

東急」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アジアの都市鉄道 | トップページ | メトロ05系の運転法 »