• Imgp0662
  • Imgp0647
  • Imgp0625
  • Imgp0623
  • Imgp0621
  • Imgp0620
  • Imgp0387
  • P7171477
  • P7171475_2
  • P7171469_2

« 209系1000番台 | トップページ | リラックマ Yamanote Line »

2013年8月 3日 (土)

鉄道模型ショウ2013

去年も行ったなあ、と思い出して、行ってみた。去年は招待券を持っていたが、今年は入場料700円払ってしまった。正直これは高い。
Img_5662
ぶらぶらと見てみる。目立つのはE6系新幹線か。一般の人にもかなり売れているらしい。

Img_5660
あまちゃんって、そんなに流行っているんですか?レコード屋に行っても、これのCDのブースがあって驚いていたら、ここでもまた・・。
Img_5667
EF510ほか。16番は今どうなのだろう。
Img_5670
乗り入れ各社の車両も、今年の話題か。
Img_5671
8000の再生産。現行塗装野田線と、セイジクリーム原型。原型は予約したが、発売は来年1月頃の模様。
Img_5675
原型の顔はちょっと似ていない気がする。窓、方向幕がすこしずつ大きいようだ。実際の製品とは異なるらしいけど。
Img_5672
近鉄8600系。深い屋根が再現されておるな・・。10月発売。
Img_5681
これは次のイベントでの発売らしい。なんだか知らないが、年配の人たちが熱心に眺めていた。
Img_5683
DD13。先日発売されたばかり。予約品入荷の知らせが来ていたが、先ほどようやく発注。
Img_5687
この雪の表現はなかなか良くできている。103系は動力不調らしく、次に見たら止まっていた。
Img_5689
デイデイエフのブース。
制作者は女性で、クレジット入りで紹介されていた。かなりアーティスティックな表現。花弁も作り込んだリアルな表現だが、オーバースケールな様だ。
Img_5692
スカイツリーと浅草駅。アサヒのオブジェも見える。箱庭的コンセプトだが、なかなか新鮮だ。そういえば、東急渋谷駅のも見たことがある。電車はBトレインの8000だが、この正面のプロポーションも微妙。
Img_5698
マイクロも8000を出す。上が新製冷房車4+2の編成。下は8111Fの現役末期。2万円は高いなあ。
Img_5701
EF13。このクロコダイルのようなスタイルは結構好きなのだが。かなり昔、天賞堂が模型化して「とれいん」の裏表紙に広告を出していたが、なんだかとても高級な機関車に見えた。
Img_5702
車体載せ替え後。こちらの方がなじみ深い姿だ。どちらも欲しいが、さきだつものが・・・。
Img_5704
ジオコレの3線機関庫。糸井川風か。
Img_5705
給炭ホッパー。ちょっと変わっているというか・・。切り通しの奥に置いて、鉱石ホッパーとして使いたいな。
Img_5709
E6の甲種回送かな。
P1090524
どうでもいいおまけ。会場は銀座松屋で、ゆかた展もやっていた。いやー、この子なんか、ほれぼれするほどきれい・・いいなあ、日本の夏。・しつれいしました。

« 209系1000番台 | トップページ | リラックマ Yamanote Line »

鉄道模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 209系1000番台 | トップページ | リラックマ Yamanote Line »