• P1190810
  • P1090475
  • Dsc_0766
  • Scan14737
  • Imgp4999
  • P6240130
  • P6170079
  • P6170078
  • P6170076
  • Scan11082

« 西武の小河内専用線開発の記事 | トップページ | 静岡鉄道 »

2013年6月 1日 (土)

サーベラス 35.48%を確保

西武鉄道の話題が続くが、米投資会社サーベラスの発表によると、西武ホールディングに対するTOBの呼びかけで、同社の保有株割合は32%強から35.48%に上昇した。保有比率は1/3を超え、重要事項の否決権を得ることになる。当初目標としていた、44%には届かなかった。

サーベラスでは一株1400円でTOBを実施していたが、多くの株主は今後上場することにより、これより高い株価になるものと考えているようだ。しばらくは何も変わらないだろうし、いずれ上場も決まり、双方とも矛を収めるときがくるかも知れない。

鉄道株は全体に軟調だ。先週の株価急落が拍車をかけた。この先、第2幕がどう推移するかわからないが、私自身は適当なところで持ち株を整理して、JRかどこかの私鉄株を、長期保有しておこうかと思う(5月は色々言われて、いくつか高値で買っちゃったので、今は動けない・・)。西武は、安く出ればいいが、今の状態だと上場も年内は無理だろうし、ちょっと買うチャンスはないかな・・。

話は全然関係ないが、東急7700(7000)のことが、度々頭をよぎっている。この春は休日なかなか出られないが、今度見に行ってこようか。



« 西武の小河内専用線開発の記事 | トップページ | 静岡鉄道 »

西武鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 西武の小河内専用線開発の記事 | トップページ | 静岡鉄道 »