• Scan11082
  • Imgp4792
  • Imgp4791
  • Imgp4787
  • P1190469
  • P1190467
  • P1190453
  • P1190443
  • P1190406
  • P1190395_2

« シティライナー | トップページ | 最後のE653系乗車 »

2013年3月 2日 (土)

西武 初めてのCM 3月1日から

 


だそうです。

日本経済新聞から(一部抜粋);

西武鉄道が初めて制作したテレビCM「秩父さんぽ旅」の放映を3月1日に始める。映画、ドラマなどで活躍する女優の吉高由里子さんをイメージキャラクターに起用する。(中略)特急「レッドアロー号」の利用者増、3月16日から乗り換えなしで西武線につながる横浜方面からの観光客の増加も期待する。
(2月27日)

ふにゃ。
吉高由里子さんというと、キヤノンのカメラ「IXY」で、「IXYもっていくし~」というよくわからんコピーのCMをやっていたのが思い出される。今回のCMでは古くて大きい、レンジファインダーのカメラを手にしている。

西武は、結構頑張っているな。先日はグループ全体で始めた太陽光発電の事業の一環として、武蔵丘検修場にソーラーパネルを設置するというニュースもあった。

今出ている、東洋経済の鉄道特集で、今の西武鉄道社長が伊豆箱根鉄道出身だと言うことを初めて知った。再上場はタイミングを計っているらしくてまだらしいが、値段が折り合えば買いたい気もするな。ただ、鉄道株は東武もJR東も、今年一本調子に上がりすぎて、買いにくいが。


« シティライナー | トップページ | 最後のE653系乗車 »

西武鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シティライナー | トップページ | 最後のE653系乗車 »