• Imgp0662
  • Imgp0647
  • Imgp0625
  • Imgp0623
  • Imgp0621
  • Imgp0620
  • Imgp0387
  • P7171477
  • P7171475_2
  • P7171469_2

« 渋谷(その2) | トップページ | 直通運転開始 »

2013年3月16日 (土)

最後の日比谷線直通/記念乗車券購入

15日、日比谷から東横線直通列車に乗る。
Img_4738_2
日比谷線も通勤で、数次にわたり利用していたことがある。
いつも03や東武ばかりで、1000系が来る機会はあまりなかった。列車を待っていて、1000系が来ると、運が良い?ような気がした。
Img_4743_2
9000系にも通じるこのデザインも、今や古いものになったのか。
先頭車に乗ったので、地上に出てからは風切り音が聞こえていた。
夕方のせいもあるが、直通利用客はかなり多く、この人達にとって改正は不便なものになりそうだ。
Img_4745
夜あった用事が変更になったので、元住吉まで行ってみた。今更言うことでもないが、この駅も全く変わってしまったので、自分がどこに来たのか、全然わからないな。
駅前通りには面影があるが。
Img_4754
ありゃりゃ、北千住行きの撮影に失敗。もう撮れない。
途中駅でもカメラマンは大勢いて、ホームには駅員や警備員が対応していたが、渋谷駅はすごかった。警備員ではなく、警官がたくさん並んでいたのは驚いた。
Img_4763
夜が明けて、というか夜明け前、記念乗車券を買いに行く。
Img_4764
今日は暖かくてよかったが、ちょっと鼻が・・・。

« 渋谷(その2) | トップページ | 直通運転開始 »

東京メトロ、営団」カテゴリの記事

東急」カテゴリの記事

西武鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 渋谷(その2) | トップページ | 直通運転開始 »