• Pc183720
  • Dsc_7054
  • Imgp9280
  • Imgp9279
  • Imgp9278
  • Imgp9276
  • Img
  • Imgp1234
  • Imgp1229
  • Imgp1222

« 山手線のホームドア状況(7) | トップページ | 鉄道模型ローン »

2013年2月 6日 (水)

山手線のホームドア状況(8)

目白。完成予定は2013年度。
P1070607
ここは私にとっては非常に感慨の深い駅だ。
P1070605
29年前の、ちょうど今頃、泥酔した先輩がホームから転落し、命を落とした。
期末試験の最終日だった。
P1070606
事故の起きた時間、私たちは渋谷で飲んでいた。女の子が急に、わたし、なんだかとても悪いことが起こるような気がする・・、と叫んだ。そのときは別に気にも留めなかったが。
事故のことを聞いたのは翌日のことだ。
P1070601
葬儀の時、父君が何とも無念そうな顔をしていらしたのを、今でも思い出す。
一緒に行った別の先輩に「ホームに柵ができればいいんですけどね」と言ったことを覚えている。当時、先輩の反応は否定的だったが・・。
P1070603

« 山手線のホームドア状況(7) | トップページ | 鉄道模型ローン »

JR」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 山手線のホームドア状況(7) | トップページ | 鉄道模型ローン »