• Scan14677
  • Scan15334
  • Scan15333
  • P9241561
  • Scan12683
  • Imgp0894
  • Imgp0892
  • Imgp5935
  • Imgp5909
  • Imgp5906

« 山手線のホームドア状況(5) | トップページ | 山手線のホームドア状況(6) »

2013年2月 3日 (日)

500系 冬の旅

山手線の話が続いたので、ちょっとだけ息抜きを。
8年前日帰りで京都に行ったとき、のこと。
Scan13600
当時はあまりカメラを持ち歩いていなかったが、このときは偶々一眼レフ(フィルム)を持って行った。早朝7時ぐらいに品川を出た500系。
Scan13599
あまり浮いた気分の旅ではなかったのだが、それ故なのか、なぜか印象に残っている。
Scan13597
関ヶ原付近は雪。遅れ始めた。
Scan13604
東海道は我が国を代表するビジネス路線だが、よく考えてみると、なかなか旅情緒がゆたかだ。思わずして雪景色を楽しむことになる。
Scan13605
珍しく、近江鉄道を走る列車を見ることができた。
Scan13603
帰宅したのはまだ夕方のラッシュ前だったと記憶しているから、余程の急ぎ旅だったようだ。それほど昔のことのようには思えないが、500系も今は東海道を去り、N700Aの登場も近い。

« 山手線のホームドア状況(5) | トップページ | 山手線のホームドア状況(6) »

JR」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 山手線のホームドア状況(5) | トップページ | 山手線のホームドア状況(6) »