• Imgp0034
  • P6241264
  • Scan12652
  • Scan11141
  • Scan10877
  • Scan12591
  • Scan12562
  • Scan12561
  • Scan12649
  • Scan12644

« マルチシート車 | トップページ | ロンドン地下鉄150年 »

2013年1月14日 (月)

首都圏に大雪

東京では今年初めての雪らしいが、だいぶまとまった降雪になった。
P1070309
水分の多い雪で、かなり激しく、風も強かったので撮影はしにくい。でも、都心の駅では勇敢なカメラマンがたくさんいた。
P1070313
鉄道関係者には大変な1日であっただろう。西武も倒木で一時抑止。
Img_4577
JRは各地で断続的に抑止した。中央総武緩行線はかなり長く抑止していた。レール踏面に雪が積もっている。
Img_4579
ハンバーガー屋でしばらく待ったら、運転再開した。しかし、この後ふたたび抑止。中央快速線では、休日ダイヤにかかわらず高円寺、阿佐ヶ谷、西荻窪に停車。総武線側は水道橋折り返しで運転していた。平行している首都高にも全く車がいない。
Img_4581
水道橋行き。あらら、コンデジのシャッターが間に合わず、ぶれちゃった。
Img_4582
この時点では京浜東北線は全線見合わせ。とりあえず御徒町へ。
P1070320
望遠では、雪が高感度ノイズのようにたくさん映っている。
寒いので、すぐに降参。露出補正を忘れている。
P1000901
ホームの表示が「抑止」に。、となりにいた子が、ああ、ヤテになっちゃった、と言っていた。私らの若い頃はウヤと言っていたもんだけどな。いや、京浜東北の代わりに山手線が来ていたと言う意味か。
P1070323
ヒートテックで武装したが、寒いのはきらいなのでもう帰る。

« マルチシート車 | トップページ | ロンドン地下鉄150年 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« マルチシート車 | トップページ | ロンドン地下鉄150年 »