• P7171477
  • P7171475_2
  • P7171469_2
  • P7171468_2
  • P7171467
  • Imgp0288
  • Imgp0282
  • Imgp0275
  • Imgp0273
  • Imgp0271

« 渋谷、つながる のポスター | トップページ | KATOのC62 »

2012年10月14日 (日)

都心の鉄道

高校生ぐらいの頃、京浜東北の103系とかを撮ったこととかはあったが、その後都心部で通勤型の電車を撮るなんて事はなかったな。

それはまあ、長い間にはついでに撮影するということは何度かしていると思うけど。今回も出先のついでだが。

山手線一つとってみても、ホームドア化が進みそうだし、埼京線の205系も置き換えが決まっているしと、記録する価値はあるとは思う。ただ、そう思えばそうだが、守備範囲にあらずと思えば、何もしないわけで・・。
P1060729
そういえば6扉車も、記録しておかなきゃと思いながら、何もしなかった・・。
P1060739
検修が編成単位ではなく、1両ごとに車歴が異なっていた時代に比べれば、通勤車はたしかに趣味性が薄れてきた。
P1060743
ちゃんと夕方らしく撮れますね。こういう時間帯に撮影するのがどうかは別として・・。
P1060752
すぐ被るので撮りにくい。
P1060681
目白。この頃は雨が降っていた。ここも被りやすくて、撮りにくい。いくらでも来る車両ならストレスもたまらないが。
P1060692
日光線の107系もいちど撮りに行ければ良いが。
P1060666
西荻窪。緩行線はちゃんと撮ったことがなかったな。今日は快速ホームに入れないので、やはり撮れない。
P1060678
雨でけぶっている。次回はもうすこしスケジュールを組んで、首都圏一円を撮ってみたい。

« 渋谷、つながる のポスター | トップページ | KATOのC62 »

JR」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 渋谷、つながる のポスター | トップページ | KATOのC62 »