• Imgp0662
  • Imgp0647
  • Imgp0625
  • Imgp0623
  • Imgp0621
  • Imgp0620
  • Imgp0387
  • P7171477
  • P7171475_2
  • P7171469_2

« Tomixの初代113系 | トップページ | KATO C56小海線 を、結局購入 »

2012年10月30日 (火)

C56はまだ売ってないの?

9月頃入荷と言われていたC56は、10月30日に発売延期になっていたが、今日通販サイトを見ると、また31日に出荷延期になっている・・。Models Imonを見たら、品切れと表示されている。売れてしまったのか、入荷していないという意味なのか?

などと書いていると、入荷したらすぐにでも買いそうな気配だが、実は2年前にマイクロのC56 91を買ってしまったので、ちょっと気が引けているのだ。
Dsc_5752
重連用にアーノルトカプラーを装備しているが、それが銀色モールドで、復元装置がないので左右にぶらぶらしてしまって、ちょっとかっこうわるい。
マイクロのC56、たしか、初夏の頃に予約受け付け開始になったのを見て、興奮してポチッたのをおぼえている。普通のC56が欲しかったので、お召しというのがちょっと気に入らなかったけど、しばらく生産されていなかったので、急いで予約しないと売り切れると思っていた・・・。今でも在庫はだいぶ残っているようだが・。
Dsc_5739
これの出来に満足できていれば、今頃悩んでいないのだが。
さいきんのマイクロエースは蒸機というとお召し仕様がやたらと多くて、困ってしまう。
飾り物が多いと、何となくプロポーションのくずれをカバーできるという魂胆なのかと邪推してしまう。お召し編成も持っていないし、ふつうの列車をひかせたいんだけどなあ。
数年前に出たD52も、保存仕様のライニングがやたらと入ったやつで、塗り替えて落ち着かせようかとも思ったが、結局買いそびれた。
Dsc_5751
ただまあ、線路に乗せてみると、これはこれでどこかの動態保存機だと思えばいいのかな、という気もしてくる。走行も悪くない。ただ、C56が欲しいという欲求には答えてくれていない気もする。
それで、KATOなのだが、このマイクロと共存させるのも、何となくバランスが悪い気もするし・・。
今まで模型を中古で売ったことはないのだが、Montaにでも持って行って、委託に出してみようか?でも面倒くさいしな。
Scan11374_2
89年2月、七尾 SLときめき号。 C57 1との重連。バック運転でやってきた。

« Tomixの初代113系 | トップページ | KATO C56小海線 を、結局購入 »

鉄道模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Tomixの初代113系 | トップページ | KATO C56小海線 を、結局購入 »