• Imgp9383
  • Imgp9381
  • Imgp9379
  • Imgp9377
  • Imgp9375
  • P1110455
  • Img
  • Pb291663
  • Pb291662
  • Imgp2932

« KATO C62 後日談 | トップページ | 鉄道Now »

2012年10月20日 (土)

カワイ Cタイプディーゼルと貨車を増備

先日惜しくも営業を停止してしまった河合商会 だが、製品が店頭から姿を消す前に、と思い、通販ショップで何点か購入した。
Img_4291
今回購入したのはこの3セット。貨車とは言え、それほど安い買い物とも言えない。
Img_4297
Cタイプディーゼルはこの春にも買ったが、また増えてしまった。黄色のセットを選んだのは、同梱の貨車にトムフが入っているから。
Img_4292
国鉄有蓋車セット。15トン級の、ワム60000,70000,そして90000が1セットになっている。以前にそれぞれ同型数両のセットで売られていたものだ。
Img_4295
最後はチップ輸送用トラ90000。模型店でも結構目立っていた。金網の色調が2両で異なっているが、意識したものなのだろうか?
この貨車を改造したものが飯田線の「トロッコファミリー号」に使われていた。
スキャンした写真を載せようと思ったけど、人物が入ってるからやめた。
Scan11309
機関車だけね。EF58やED18も使われたらしいけど。
Img_4298
トミーブランドで発売されていた頃にもおなじ色があったが、少し色が濃いような気もする。
Pa205651
勢揃い。
Pa205653
今回購入した車両を編成して。こういうのを運転するのは楽しい。
Pa205668
河合商会惜別記念の3重連。

« KATO C62 後日談 | トップページ | 鉄道Now »

鉄道模型」カテゴリの記事

コメント

先日の河合商会のニュースはホントに残念です。
トーミー時代の販売品については日本一NゲージのCタイプディーゼルをコレクションするワタクシのコラム、ワントエンティーワールドをご参照ください。
http://blog.goo.ne.jp/pmark/e/d3221ec9a3b70bb1c30879c5ba6144d8
品番、色名、etc、その他分解図もあります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« KATO C62 後日談 | トップページ | 鉄道Now »