• P1200028
  • P1190917
  • P1190912
  • P1190810
  • P1090475
  • Dsc_0766
  • Scan14737
  • Imgp4999
  • P6240130
  • P6170079

« ひたちなか海浜鉄道(2) | トップページ | 電気に不自由する時代 »

2012年9月 2日 (日)

動態保存8111F

 こういう人がいっぱい集まるイベントものは苦手なんだけど、やっぱり気になるのでちょっと行ってみた。
 写真の上手な人は他にもたくさんいるでしょうし、とりあえず私も撮ってみました、ていどと言うことで・・。
P1050873
大和田駅。途中、有名撮影地らしきところも人でいっぱいだった。
軟弱者なので駅撮りでお茶を濁す。
P1050883
後打ち。
P1050903_2
後を追いかけて業平橋、じゃなかったとうきょうスカイツリー駅まで行き、浅草から折り返してきた回送を撮影。
P1050904
とうぜんだがこちらの方が人でいっぱいだ。フリーアングルモニターを使い、手を伸ばして撮影する。レフ機にはできない技だが、フレーミングはちょっと難しい。
P1050908

これがせいいっぱい。
通勤4扉車が動態保存、しかも6両まとめてと言うのはすごい。17や57の時の方が景気が良かったのにとか、モニ1471とか、杉戸の6000系とか73とか、ED5060とか、いろんな事が浮かんでしまうが、とにかく末永く活躍して欲しい。
 
雨もすごいし、人も多くて疲れたので、ソラマチ(初めて行った)で昼食。留置線の様子を見ると、なにやら写真を撮らせているのが見えた。ので、近くまで行ってみたが、たぶんこれはツアー客用ですね。今度ツアーがあったら申し込んでみましょう。

« ひたちなか海浜鉄道(2) | トップページ | 電気に不自由する時代 »

東武鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ひたちなか海浜鉄道(2) | トップページ | 電気に不自由する時代 »