• Imgp9383
  • Imgp9381
  • Imgp9379
  • Imgp9377
  • Imgp9375
  • P1110455
  • Img
  • Pb291663
  • Pb291662
  • Imgp2932

« ふじみ野変電所 | トップページ | 非冷房車 »

2012年8月20日 (月)

小田急

カメラを持って出かけるのは7月末以来久しぶりだ。近場の撮影なので、いつも午後遅く行く事が多いが、今日などはもう6時過ぎにはかなり日が傾いており、季節の移ろいを感じる。
P1030559_2
小田急線の運転系統は未だによくわからない。きょうも快速急行の車掌に「喜多見?」と聞いたら、代々木上原と成城で乗り換えろ、と言われたので、その通りにした。
P1030578
この塗装は未だに古さを感じさせない、というか、一回りしてあらためて新鮮な印象・・。
P1030683
VSEにはまだ乗っていない。乗るときはEXEばかりに当たってしまう。
P1030708
1000系はわりとナイーブな、80年代的なデザインだ。これは露出が明るくなりすぎだ。
P1030809
こちらの方はコントラストが強いが、悪くない。絞り、ISOは同じなので、WB(こちらはたしかAWB)の関係か。
P1030831
3000系はかなり思い切りのいい造形だ。2000年前後はこういうデザインが目立った。
P1030882
ここ数年は以前のような極端に簡素なデザインからの脱皮を図ろうとしているように思える。
P1030910
試作車の登場はたしか1968年。変な話だが、これを見ると、霞ヶ関ビルとか、新宿の高層ビルを連想する。
P1030934_3
もうこれしか残っていない、塗りの通勤型。今回画質をFineからNormalにして連写枚数を増やしたが、どれもフェンスがかぶるなど、あまり成功していない。これも露出が明るすぎる。次回はRAWで撮って後で調整するか。
P1030939
京王、東急(東横)の時も多摩川を渡る橋を撮影したので、今回もそれに習った。
P1030952
MSEのこの色は目立つ。関東の他社-特に東武はもう少し見習って欲しいものだ。
Img_0269
この2枚はコンデジ(Power Shot SX150IS)で撮影。多少周辺が甘いが、動画も撮れるし、サブとして持って行くと結構使える。
Img_0270



« ふじみ野変電所 | トップページ | 非冷房車 »

小田急」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ふじみ野変電所 | トップページ | 非冷房車 »