• Imgp0034
  • P6241264
  • Scan12652
  • Scan11141
  • Scan10877
  • Scan12591
  • Scan12562
  • Scan12561
  • Scan12649
  • Scan12644

« 東横線、日比谷線との相互直通運転を廃止 | トップページ | KATO 営団地下鉄 丸ノ内線 500・300形 »

2012年7月28日 (土)

事故遅延

池袋線は28日午後、秋津駅での人身事故の影響でダイヤが乱れた。事故の2時間後、何とかなるだろうと思って駅で列車を待っていたが、まさかと思うほど列車が来なかった。
P1030357
この区間(中村橋-練馬高野台)は撮影地として好適、とウェブにはあるが、普通列車は撮りにくいし、障害物があって、なかなかきれいに撮れなかった。既に西日が強く、条件が悪いせいか、露出が不安定になってしまった。
P1030380
30000系の2両固定はなじみがない。
P1030411
9000系もあまりなじみがない。新宿線には15年ほど前に配属されていたが、当時は101系の走行機器を流用した抵抗制御車で、かなりラフな走行感覚を示していた。こうして立ってると、次々とやってきてかなり目立つ。
P1030531
Lumix G3は総じて露出、AWBの制御が良くできていると思うが、今回は条件が厳しかったのか、時に露出が不安定になる傾向があった。AWBは晴天に固定している。
P1030545
少し傾いているかも。上り快速急行も見送ったが、帰りは回送。これを潮にバスで帰ることにした。
明日はKATOの営団500,300が届くはずだ。ただ、これらを運転する場所がない。家のレイアウトはさすがにちょっと無理だな。

« 東横線、日比谷線との相互直通運転を廃止 | トップページ | KATO 営団地下鉄 丸ノ内線 500・300形 »

西武鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 東横線、日比谷線との相互直通運転を廃止 | トップページ | KATO 営団地下鉄 丸ノ内線 500・300形 »