• Scan14677
  • Scan15334
  • Scan15333
  • P9241561
  • Scan12683
  • Imgp0894
  • Imgp0892
  • Imgp5935
  • Imgp5909
  • Imgp5906

« モハ200-1 | トップページ | 事故遅延 »

2012年7月25日 (水)

東横線、日比谷線との相互直通運転を廃止

24日の発表だから、もうあちこちのサイトで取り上げられていると思う。

東横線からの直通利用客がどのくらいいるのか、見当がつかないが、ホームtoホームで乗り換えができるのだから、非常に不便になるわけでもないのかな?
P1030228
本線上に18m車がうろうろされていては困るthinkということか?
よく言われているのは、直通相手の東武は当時既に20m車が主流になっていたのに、18m級しかいなかった東急側の都合で18m車に統一されたとか。
Img_0128
東武側も色々と苦慮しているのではないかと思う。
Img_0129
その東武は、都営6号線と直通運転をドタキャンしてしまった前歴がある。
それが今では東横線(目黒線)とつながるようになり、来年3月には東武車が都営6300と併走するシーンもあるのかもしれない。お互い気まずかったりする?
Dsc_2824
もう、当時とは車両が違うから。
Dsc_1679
これと8000の並びを、撮っておくべきだったな。
Dsc_2827
副都心線との直通開始も来年の3月。

« モハ200-1 | トップページ | 事故遅延 »

東京メトロ、営団」カテゴリの記事

東急」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« モハ200-1 | トップページ | 事故遅延 »