• Imgp9383
  • Imgp9381
  • Imgp9379
  • Imgp9377
  • Imgp9375
  • P1110455
  • Img
  • Pb291663
  • Pb291662
  • Imgp2932

« 色々買ってきたが・・。 | トップページ | サロ »

2012年5月27日 (日)

東上線 下板橋、 ときわ台付近

前夜からの風邪が悪化して、午前中は起きてはいたものの動けなかった。
午後になって薬が効いてきた。下板橋に行く。
P1010985
電留線。車種のバリエーションがいい。
P6240130
2001年6月。この頃は8000ばかりだ。
P1010990
このあと、あちこちふらふらと撮影ポイントを探し回るのだが、ずっとここにいれば良かったような気がする。逆光気味だが、気にならないし。
P1020033
ここでは数人の人がカメラを構えていた。白レンズの人がいるが、こちらはレンズは黒で、ボディが白だから逆である(Panasonic Lumix G3 Vario 45-200mm)。スマホで撮っている人もいるので、気にしなければいいのに、何となく引け目を感じたりしている。
P1020047
大山-中板橋。
Img_0059
2011年7月。コンデジIXY31sで。9101Fとも長いつきあいだ。
Scan15174
1980年6月。50mmF1.4しかレンズが使えなかった。
P1020056
ときわ台-中板橋間。緩いカーブで、一見良さそうなのだが、なかなかきれいに撮れるところがなかった。
P1020096
30000系は東上線に来ても何となく影が薄い感じだ。
P1020163
10030系更新車。6+4の中間運転台を撤去している。
P1020019
正面窓内側の方向幕がそっくりなくなっている。外幌はずいぶんと無骨だ。

P1020165

11634(いいむさし)号だが、逆光を嫌って反対を向いていたので、番号が一致していない(池袋方が11634)。

P1020175
中学、高校時代の東上線は、78と8000しかおらず、車種変化の少なさを嘆いたものだったが。
P1020183
8000系なんか見飽きていて、撮影するなんてフィルムの無駄だと思っていたのに・・。
P1020214
18:00のTJライナー。ISO640。夕日が雲に隠れて、撮りやすかった。これで撮り納めだが、いささか撮影効率が低く、反省。

« 色々買ってきたが・・。 | トップページ | サロ »

東武鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 色々買ってきたが・・。 | トップページ | サロ »