• Scan14677
  • Scan15334
  • Scan15333
  • P9241561
  • Scan12683
  • Imgp0894
  • Imgp0892
  • Imgp5935
  • Imgp5909
  • Imgp5906

« 東上線 下板橋、 ときわ台付近 | トップページ | 西武新宿線 減便 »

2012年5月29日 (火)

サロ

Pict0056a
これには乗ったことがなかったと思う・・。今は各線で見られるようになったが、以前はグリーン車連結の普通列車は限られた路線でしか見られず、何となく近寄りがたいものがあった。
2004年3月、東京。安いカメラ(ミノルタ ディマージュX20)は歪みが大きく、こういう写真は辛い。何かのソフトで修正したが、なんだったか忘れた。
Pict0055
113系もサロをつなぐのとそうでないのとは貫禄が違う。E231系も、サロがつながっているだけで、威風堂々と見える。
Pict0057
これはカメラそのままのひずんだ画像。たしか135換算で広角端38mmぐらいだと思ったけど。
Img_2472
高崎線の、このサロを挟んだ編成(5両+サロ2両+3両)は好ましい。模型だとフル編成はちょっとうちのレイアウトにはきつい。3+サロ2両+3にするか。
Img_2474
台車がTR69と言うのも変化があって良い。最後にTR69つきの車両に乗ったのはいつだったろうか?たぶん185だな。

« 東上線 下板橋、 ときわ台付近 | トップページ | 西武新宿線 減便 »

JR」カテゴリの記事

国鉄」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 東上線 下板橋、 ときわ台付近 | トップページ | 西武新宿線 減便 »