• Imgp0662
  • Imgp0647
  • Imgp0625
  • Imgp0623
  • Imgp0621
  • Imgp0620
  • Imgp0387
  • P7171477
  • P7171475_2
  • P7171469_2

« 缶コーヒーのおまけいくつか | トップページ | むかしよく行っていた模型店1 »

2012年4月30日 (月)

新桂川橋梁

P1010486
Apr. 29, 2012 Panasonic Lumix G3, 14-42mm. 
この原型スカ色は実に美しいと思う。115系もいなくなったら、一体何の写真を撮ればいいのだろう?幸い、E257系はフォトジェニックだけど。

もう24年も前、相模湖の駅前の喫茶店の2階で、女の子たちと話をしながら、駅を発着していく115系たちを眺めていたことがあった。あの頃はまだ原型車たちも健在で、編成も短く模型向きだな、とぼんやり考えていたことを思い出す。市販品があることは知っているが、自分なりに手を動かしてみたい。できればNよりも大きなスケールで、ボディの塗装の艶がきれいに出るように塗ってあげるといいと思う。実物があるうちに手をつけてみようか・・。

ところで、今「山スカ」で検索すると、115系も出ては来るが、「山スカート」というのも結構出てくるんだね。そのうち電車の方は死語になってしまうのかな。

P1010490
信州色。これももう登場してから20年になるのか。
P1010567
E233系。カメラはMFTの白い「ママ一眼」なので、こういう有名撮影地でフルサイズのレフ機とか、白レンズの人たちと会うとちょっと恥ずかしい。でも、安いしAF速いので、十分使えるんだけど。

P1010560
E257。このあと、183系が来たのに、失敗してしまう。
P1010588
G3の連写バッファがいっぱいになり、ボディにキロポスト?がかかってしまった・・。いや、カメラのせいじゃないな。焦って撮ったからだ。今度は古いD70sを持って行こうか。

本家うさぎくんでは、より一般的な記事を書いています。

« 缶コーヒーのおまけいくつか | トップページ | むかしよく行っていた模型店1 »

JR」カテゴリの記事

国電」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 缶コーヒーのおまけいくつか | トップページ | むかしよく行っていた模型店1 »